
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

日記 引っ越しました

2007.12.31 Monday
宣言どおりBloggerへ引越しました。
こちらでは、もう更新しません。

新しいURLです。
http://1-1diary.blogspot.com/

引き続き、ただのうんこ日記です。
よろしくお願いします。

2007年反省

2007.12.31 Monday

あっという間の一年でした。


出産に始まって、何もかもが嵐のように過ぎていきました。
充実していたかというと、それは違うような気がする。
とにかく疲れてます。疲れきっています。

  • 眠れない

  • 息子付き(抱っこ)じゃないと外出できない

  • 1人の時間が皆無


もう、この3点だけで疲れちゃう。

でも密着している分、息子くんの成長を目前で見られて楽しいよ。
初めて寝返りした息子くん
初めてお座りした息子くん
初めてつかまり立ちした息子くん
全てを見られたよ。

粘着系ストーカー女子としては、最高に幸せな年だったのかも。

年始に立てた目標はどうなったかな。


雲みたいに柔軟性があって、柔らかい印象の人になりたいのです。

これは・・・。
多分、ママ友さんの中では偏屈な人種になってしまった悪寒。
劇的人見知りを発揮した一年だったと思うよ。
それでも仲良くなってくれたママさんたちが輝いて見えます。

というか、ママ友はいらないんだ。
子どもつながりだけで「友達」って言葉はどうかと思う。
人付き合いが苦手な私にとっては、面倒くさいだけだったり。
だから、偏屈な雰囲気を漂わせているのかもだよ。言い訳だけど。

・・・でも、普通に友達は欲しい><
と言う訳で、ママ仲間さんの中で積極的にアタックした人は2人だけ。
自分から誘ったり、携帯を聞いたりするときは、
心臓の音が聞こえちゃうんじゃないかという位ドキドキしたよ!
これなんて学園ドラマ。
社交性の欠片もないね。
本当に残念な座敷童子です。

ウエディングドレスを着る

うん。
これは、来年まで持ち越し!!
来年こそは・・・。
これを読んでる、私の旦那様タスクだよ。

2008年は


今年は、睡眠時間と家事・育児の関係で大した勉強が出来なかったので、
来年息子くんが早い時間に眠ってくれるようになったらやる。

  • コーディングを、旦那さんに質問しなくても出来るようになりたい

  • webデザインをちょっと勉強する


これが、本当に君がやりたいことか?と問われれば、それは違うと思うんだ。
でも、旦那さんの手伝いが少しでもできるようになればいいのかなぁーっと。

あとね、切実に8時間ぶっ続けで眠りたい・・・。

なんで皆(IE6ユーザー)教えてくれないの(怒)?!

2007.12.31 Monday
今、IE6でこの日記を見たら、スタイルが無効になってたよ!!!!!
かっこいいテンプレートを選んで、自分で改造した自慢のスタイルが無効になってたよ!!!
毎日Firefoxで見てたから気づかなかった・・・。

でもさでもさ、約半年間もの間、色・レイアウトもまったく無いブログなんてありえないでしょ。
常識的に考えて。

誰か、一言
「juniさんのブログって地味だね」とか
「なんか、テンプレート適応させれば?」とか言ってくれれば気づいたのに・・・。

って、人のせいにしてみたけど、確認しなかった自分が悪いね。
しっかし生き恥晒したよ。
もう、皆(IE6ユーザー)に会えない><
恥ずかしいよー。
うえーん。
うえーん。

みんな破廉恥!

追記:
はぁ、気づいたのが大晦日って・・・。
しかも元旦にブログの引越しをする予定だから、IE6でスタイルが適応されるのは1日だけか。

なんか、私って痛い。
痛すぎる。
目を背けたくなるくらい痛い。

同情するならマンション買って。

イカ臭い

2007.12.30 Sunday
あれ、今年もあと1日なのになんで私1人なの。
息子くんまで珍しく寝てしまったし・・・。

編み物でもやるかー。

あ、でも、さっきまでイカ食ってたから手がイカくせ。
イカの匂いが毛糸にうつるな。
まぁいいか。

全然関係ないけど、三軒茶屋に住んでいたときの話。
田園都市線でこんな名言を聞いたよ。
三軒茶屋はイカ臭い

ひどすぎる・・・。

年末恒例

2007.12.30 Sunday
大掃除、進まねえよ。
去年は
「来年はお腹もスッキリするし、今年より動きやすいだろうな。」
なんて思っていたのに、今年は息子を背負っての床拭きで、開始早々リタイア宣言ですよ。

まだ半分以上残っているから、明日も頑張らないと…。

話は変わりますが、息子くんのマイブームが増えました。
近頃は、ボール投げ(飛距離20センチ)とパラパラ漫画を読むように本で遊んでいます。

絵本は2ヶ月前から、変わらず「いないいないばぁ」的な仕掛け絵本が大好き。
長いブームだ…。

ともあれ、明日も掃除頑張るぞ(*_*)

スイーツ(笑)って

2007.12.28 Friday
散々バカにされてる「スイーツ(笑)」ですが、
私にとっては「ギーク(笑)」だったりします。

あ、言っちゃった><

どちらもアレですよねー。

DayNa Decker

2007.12.27 Thursday
来年のお誕生日にこれもらうんだーー!!

>>DayNa Decker
香りはもちろん良くて、何よりも聴覚で癒されるところが最高のキャンドルだよー。
ぱちぱちって、暖炉で昔聞いたような音がするんだ。

ヤスミン(ジャスミン?)の香りが私好みだったよ。

これに火を灯して、長風呂するんだ。うふふ。

昼寝長すぎ

2007.12.26 Wednesday
17時に寝始めて21時に目覚めていたよ。
生活リズム狂ってるのかな。
きっと、今日は24時を過ぎても起きているんだろうな。
息子くん・・・。

なかよし

2007.12.25 Tuesday


なかよし。

玉葱さん太郎 パッケージ裏の文章について

2007.12.25 Tuesday
こんにちは。このたびは玉葱さん太郎をお買い上げいただきありがとう。
わたし「玉葱さん太郎」は上質なトウモロコシを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口当たりのよいかる〜いスナック菓子です。
もりもり食べてもりもり勉強した・・・。先生・・・「大変よくなりましたネ」・・・。玉葱さん太郎はおいしいヨ!妹にも教えてあげてネ。


支離滅裂すぎて、心配になる!

Check