
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

誕生

2007.02.14 Wednesday


13日の22時前に、短い時間ですっぽんと生まれました!





赤ちゃんも息を吸うのが大変で、私も色々トラブルがあり、先程やっと赤ちゃんをいじってきました。





出産までは順調だったのに、


産んだ後、私が死ぬ寸前でした。


赤ちゃんと同じgの出血。


死ぬ!





輸血、嘔吐、全身麻酔、陣痛促進剤…。





今、元気なのが不思議なくらい。





でも、いい経験だった。


これから、巣立って行く日まで毎日よろしくだね。





入院

2007.02.13 Tuesday


「ぼいんぼいん」のお陰で入院になりました。





でも、まだお産には時間がかかります。





痛いのに耐えられなかったのです。


これキツいってもんじゃないよ、マジで。





という訳で、甘ったれて入院☆


個室快適☆





今から散々苦しむので許してください。





ぼいんぼいん

2007.02.13 Tuesday


バランスボールで「ぼいんぼいん」していたら、ちょっと前駆陣痛が重くなった気がする。





おしるしが来て、早6日。


前駆陣痛がきて、早5日。


予定日を過ぎて、早3日。





な、長い…。


いつまで続くんだ、このポンポコリンは…。





やっぱり、お腹ちょっきんになっちゃうのかなぁ。


無念だな。





もうちょっと、ぼいんぼいんしてみよう。





今日だよ

2007.02.10 Saturday


今日は出産予定日です。


が、全然生まれる気配もないので、予定を入れてみる。





なんと、私のママンが北海道より上京してくるのです。


私の2.5倍痛い人ですが、一応母親なのでちょっと楽しみ。





赤ちゃんを見せてあげられないのが、すごく残念だけど仕方ないね。





前駆陣痛は、今日もきてるのにな。


いつになったら本番になるんだろう。





心なしか、赤ちゃん上に戻ってきてるし。


早く出てくれ。苦しいよ。





前駆陣痛

2007.02.09 Friday


前駆陣痛かよ。


じらしやがって。





てか、何故か身体中が傷だらけ。


夜中に引っ掻いてるのかな。





ストレスが溜まったり不安定になると、気付かないうちにやっちゃってるんだよなー。


特に、今は肌が弱いし…。





早くスッキリしたい。





キタコレ

2007.02.08 Thursday


とうとう来たくさい!





生理痛みたいなのが痛いよ(^o^)


やった!


痛いぜ!





誰似?

2007.02.07 Wednesday


今日は検診。





また赤ちゃんが起きてくれなくて、検査の時間が倍になったよ。





お腹を手で揺さぶったり、


お腹に大声で話しかけたり、


最終的には「ブビー」って鳴る、ちょっとしたショックを与えるベルを当てられたよ。





かなりショックが強くて、お腹がビクンってなった。





それで一瞬目が覚めたみたいなんだけど、また数分後、落ちました(笑)





寝過ぎです。





朝方は、気持ちが悪いくらい動くのにな。





看護婦さんに、


「こんなにマイペースな子も珍しい」


って言われちゃった。


テへ。





多分、褒め言葉じゃないけどね。





寝坊助は仕方ないね。


両親共々が異常な寝坊助だから。





妊娠してるよ

2007.02.06 Tuesday


お散歩のついでに、ベビー用品を見ていたら、


「どなたかのプレゼント用ですか?」


って言われた。





明らかに、私は臨月の妊婦体型だと思うんだけど(笑)





後ろ姿じゃわからないものかな。





ちょっと太いニートって感じなのかしら。





うぅ、お腹がシクシクしてきたよ。





服が。。。

2007.02.05 Monday


確かに13キロ太ったよ。


太ももや、ふくらはぎは、一回り太くなったさ。





でも、まさか腕に肉が付いているとは。。。


しかも二の腕じゃないほう。





お陰で腕が細身で出来ている服が着られなくなっちゃった。





赤ちゃん産んだら、前より体重落とそう。


じゃないと、きっと。。。(涙)





いよいよ?

2007.02.03 Saturday


数日前は、嘔吐があったし


今日は、足の付け根が痛かったり、ちょっとした腹痛があったり。





もしかしていよいよ?





でもね、お願いだから出てくるなら週明けにして。


週末と平日じゃ分娩代が変わってくるから。





どれだけケチれば気が済むんだろう。私。





なのに、病室は個室。むふふ。