
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

昼寝長すぎ

2007.12.26 Wednesday
17時に寝始めて21時に目覚めていたよ。
生活リズム狂ってるのかな。
きっと、今日は24時を過ぎても起きているんだろうな。
息子くん・・・。

大うんこ祭り開催

2007.12.16 Sunday
昨日、息子くんが便秘だったのは知ってる。
でも今日のうんこ祭りは酷かった。
「これはヒドイ」タグを付けたくなるくらいの祭りだった。

祭り準備


電車で異臭。
息子くんのおならの匂いが車内に充満。
正直、私がこいたと思われていたであろう。

祭り開催


旦那さんのご実家で1発目のうんこを発射。
オムツを替えようと脱がせた時に、2発目、3発目を発射。
恐ろしい量。
衣類はもちろん、周辺の床に溢れでる。

祭り中盤


片手で息子くんの足を押さえ、片手で溢れ出たうんちを拭こうとした時。
4発目が予想外の勢いとスピードで発射。
まるで水鉄砲を撃った時のようなうんちが、私の手と足に命中。
その距離30センチ。
笑うしかない。

祭り終了


我が家へ帰ってきて異臭騒動。
オムツを脱がせると、それは確かにウンコ。
早速オムツを替えようとするが、またも脱がせた時に数発発射。
飛距離40センチ。
床に置いてあったりんごと、旦那さんの手に命中。
溢れ出たウンコを処理するために、息子くんを一時立たせる。
「びじゅ!」という音と共に、床に発射。

もう、腹筋が壊れたよ。

これで祭りは終わった様子。
祭り中、息子くんはめっちゃくちゃご機嫌。
最高の笑顔で発射していたよ。

すてきな思い出ありがとう。

つかまり立ち

2007.12.14 Friday
昨日から浴槽で自分から足をついて立つようになったよーって日記に書くつもりが…、
なんと浮力のないリビングで初のつかまり立ちをしたよ!

人よりゆっくりな成長だけど、確実に成長してるんだよね。

感動だ。

成長

2007.11.20 Tuesday

  • 離乳食をバカ食い。

  • 人見知りだけど、興味津々。

  • ハイハイで前進。

  • カゴの中身や、鞄の中身を1つずつ出していく。

  • 暴れん坊将軍が始まるとテレビに釘付け。

  • テレビで手を振っている人がいると、バイバイをする。

  • 私がいなくなって、姿を見せたときに喜ぶ。


最近の状況。

ここ1〜2ヶ月で、ものすごい動くようになった。
すごいなぁ。

ぱちぱち

2007.11.16 Friday
息子が明らかに「ぱちぱち」を練習してる。

自分が、何かに成功した時に「ぱちぱち」をしようとする。
自画自賛。

旦那さんに似てきた(?)!

いや、私かもね。

おっちゃんこ出来るんだぜ

2007.10.31 Wednesday
自分でお座りができるようになりました。

そして、みんなに女の子だと言われる息子くん。
哀れ。

私は肩こりで吐き気がする。

ちょうだい

2007.10.30 Tuesday
「ピヨちゃん、それちょうだい。」
って言うと、おもちゃをくれるようになりました。

でも、離さない。
私の手におもちゃを乗せているのに、離さない。

ちょっと、成長を感じた一日でした。

今日は、調子が悪いなぁ。

[4]ぴよちゃんやばい

2007.10.20 Saturday
息子くんの様子がおかしいのです。

「ごほごほ」って咳をして、「ホヒー」と息を吸う。
笛みたい。

しかも苦しいらしく、10〜30分おきに目が覚めては大泣き。
声が枯れちゃって、いつもより1オクターブ、声が高いよ。

私も旦那さんも生粋の喘息っ子だし、
旦那さんは我が家でヘビースモーカーだし、
部屋は物が多くてホコリっぽいし。

あー、喘息になっちゃったのかな・・・。
遺伝と環境のせいだな・・・。
すごい責任感じる。

[8]離乳食すすまんなぁ

2007.10.16 Tuesday
我が家は断食道場じゃないってばよー。

4ヶ月目後半から離乳食を始めて、早4ヶ月。
未だに、ちょこっとしか食べないので、離乳食の段階があがらないよぉ。

だからって、食べ物に興味が無い訳では無いようで・・・。

しかも、今更昼寝し始めるし><。

どうしたら生活リズムが整うんだろう。
泣きたいー。

[15]泣き入りひきつけ

2007.10.09 Tuesday
この日記には書いていなかったけど、生後間もなくから大泣きしたときに息を止めてしまうことがありました。
月齢が上がるうちに治ってきていたので油断してたよ。

今日、お風呂から上がって洋服を着せている時に大泣き。
息が止まって、チアノーゼ。
いつもなら、ここで息が出来て「うあーーー!」って再度泣き出すところが
今日は目を見開いたまま固まっちゃって、意識がなくなりそうになってた。。。
息が出来るようになると、目を静かに閉じてグッタリ。

死んでしまったかと思ってびっくりした。
その後は、顔色も戻りケロッとしていたけど。

また、泣き入りひきつけで病院行かなきゃなのかなぁ。。。
雲を掴むような治療だからいやなんだよな。

まぁ、もう少し様子を見てみようかな。