
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

たい焼き…

2007.01.14 Sunday


恵比寿でおいしいたい焼き屋さんを見つけたので、彼が起きる前に買ってきてあげようと外出。





サクサクであまーくて、とってもおいしいんです。


時間が経ってもかなりいけるよ。





お店の近くまで着いたけど、なんか暗い…。


…定休日かよ。





プンスカなので、やけ食い中。


くそぅ。





ぼった屋

2006.10.28 Saturday


今日は、14時ごろ彼と起きてまったり。


まったりしすぎて、彼から「あー、つまんない」って言われた。





夕飯は、私の昔の職場の上司2人+彼&私でお好み焼き。





なぜか、彼は私の昔の職場の人たちと仲良し。


なので、私は気を遣わなくてもいいし、とっても楽チン。





昔の職場の人たちは、一度解散しているので、みんな別の進路を歩んでいます。


とは言え、みんな同じweb業界で頑張っている。


久しぶりに会って、仕事の話やwebの話を聞いていると、かなり刺激になります。


ITのリテラシーや仕事へのモチベーションの高い人たちばかり。


あの会社に入って良かった。


本当に、いい人たちにめぐり会えたなって思います。





次は、いつ会えるんだろう。。。






ぼった屋



住所:東京都渋谷区恵比寿1-25-5


電話番号:03-5447-2634


≫ぐるなび






ちなみに、今日行ったお店。


山芋ベースのお好み焼き屋さんです。


メニューは、全部お店の人が目の前で焼いてくれるのですが、そのパフォーマンスが素晴らしい。


マヨネーズが空中を舞います。


週末は混雑しますので要予約!





俺のハンバーグ

2006.09.12 Tuesday


俺のハンバーグに連れて行ってもらいました。





恵比寿で評判のハンバーグ屋さんで、いつもお休みの日に行っちゃうから初めて入れました。


22時ごろに行ったのに空席は一つで、すごくにぎわっていました。





私は「俺のハンバーグ」。


彼は「ハンバーググラタン」と「カフェ俺」を注文。





「カフェ俺」って(笑)


でも、「カフェ俺」が相当おいしい!!


店長が、豆からこだわってブレンドしているらしいですよ。


「俺のカフェ」っていうcafeになってくれたら最高なのになぁ。。。





ハンバーグ自体も、ジューシーでおいしかったです。


私の注文したハンバーグは、中にコーンクリームっぽいのが入っていて、クリーミーでした。


彼のグラタンも味見をしたら相当おいしかったです。


具沢山で栄養満点だと思います。





嬉しいのが食後のジュース。


私が飲んだのは、ゴーヤとリンゴのジュースだったのですが、さっぱりしてすごくおいしい。


デザート代わりになりました。





今度は、ハンバーグだけじゃなくてサイドメニューも頼んでみようと思います。


楽しみ。






俺のハンバーグ 山本


住所:渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F


電話番号:03(5475)5701


営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00


定休日:日休


f:id:go-push:20060912212042j:image☆☆☆f:id:go-push:20060912212912j:image


>>MAP


>>HP






ペンギンのいるお店(ペンギンのいる居酒屋漁亭)

2006.08.22 Tuesday


[f:id:go-push:20060822200012j:image]


今日は、新潟から1週間だけ教職の勉強をしに来ている友達とお食事をしに行きました。


場所は新宿のペンギンがいる新宿の居酒屋さん。


2人とも飲めないのに(笑)





とりあえずペンギン目当てで行ってきたのですが、ハズレでした。


期待しすぎたのかも。


(画像が悪くてごめんなさい)





まず、ペンギンはグッタリしていてまったく動かない。。。


狭いガラスケースのようなところに入れられているからストレスが溜まっているんだと思います。


ちょっと可哀想でした。





お料理は、しょっぱかった。


お酒のおつまみにはいいのかも知れないけど、しょっぱすぎてお水を何杯もおかわりしてしまいました。





でもお店の雰囲気は良かったです。


個室も多いし、店員さんもにこやかで。





友達とは、2年振りの再会でした。


離れている間の話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。





その友達と次に会えるのは、近くて今年の冬なので、帰りは名残惜しい気持ちでいっぱいでした。





明日は、大学の親友とランチをしてきます。


その子とも3ヶ月振りくらいの再会なので、とっても楽しみ。





ただ、本当に心を許してしまっている子なので泣いてしまうかもしれない(笑)


今日は、早く寝て体調を整えます。