
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

マクロビオティック マルシェ

2007.08.11 Saturday
旦那さんのお母さんと、近所のマクロビオティック マルシェへ行ってきました。
自然食のお店で、材料も購入できるし、cafeとしてお茶もできます。

ちゃっかりマイブームで、週に1度は息子とお茶をしています。
特に好きなものは、こちらのアイスティー。

ミルクの変わりにソイライスっていう、甘酒っぽいものを入れて飲みます。
ガムシロップは、甜菜からできているナチュラルなものを使用しています。
アイスティーだけど、とっても和風なお味。
私は好きです。


今日は、お母さんとランチも食べてきました。
お母さんがベジタブルカレー。
私は、何とかプレート(覚えておけよ)。
自然食だからかなぁ。とってもナチュラルなお味。
しょっぱくないし、子どもでも食べられそう。

そういえば、玄米を始めて食しました。
もっとクセのあるお米だと思っていたけど、とても食べやすかったです。
普通のお米よりは、歯ごたえがありますが、それもまたいい!
子どもの頃から食べさせれば、あごも鍛えられそうですよ。

今日食べたプレートは、日替わりっぽいので飽きなそう。

マイブームは、まだしばらく続きそうです。


>>マクロビオティック マルシェ (恵比寿)


〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-24-5 恵比寿パークテラス1F
電話:03-5475−6386
営業時間:10:00〜19:00 (日曜・祝日10:00〜18:00)


お散歩マニア | Olivemap



>>通販もあります

Japanese Ice OUCA

2007.05.16 Wednesday
最近、恵比寿駅の近くにできたアイス屋さんへ行ってきました。

Japanese Ice OUCA
ジャパニーズアイス 櫻花

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
03-5449-0037
ice.jpg
ouca.gif

オープンする前から、ずっと気になっていたアイス屋さんです。
先日やっとピヨ助と行ってきました。

ピヨ助がいたのでイートインはできませんでしたが、アイスはその場で食べるに限りますね!
店内で食べているお客さんをチラ見したのですが、とってもおしゃれな感じでした。
和風の甘味だから、付け出しに昆布がついていたり。
木のスプーンにこだわっていたり。

私は、テイクアウトをして彼の帰りを待ってから食べました。
固くなってました(涙)。
お店では、ジェラートみたいに柔らかくておいしそうだったのに。。。
しょんぼりです。

味は

  • かぼちゃ

  • 牛乳

  • さつまいも

  • バナナ

  • きなこ

  • 抹茶


を頼みました。

まろやかな味で、素材のうまみが生きていました。
甘すぎない感じが私は嬉しかったです。

見た目もオシャレなアイスなので、お土産なんかにもいいかも!
次こそはイートインしてやる。

東京都渋谷区恵比寿1-6-6


Toshi Yoroizuka

2007.01.22 Monday


うちの近所に、「Toshi Yoroizuka」というお菓子屋さんがあります。





近所なので何度かテイクアウトでケーキやプリンは買ったことがあったのですが、


お店で食べている人たちを見て、「イートインがしたい!!」と前々から思っていました。


だって、なんとなく雰囲気がいいから、更においしく感じるかなーって(浅はか)。





でも、


「もう出産まで1ヶ月を切っているし、ケーキ屋さんに1人で入るのは寂しいな」


と思って半分諦めていました。





そんなことを前の会社の同僚にボヤいていたら、なんと付き合ってくれることに!





という訳で先週行ってきました!





f:id:go-push:20070118153016j:image





私が食べたのは、ミカンのショートケーキ。


めちゃうまー。





実は、洋菓子があまり得意でない私。


でも、甘さが控えめなのでバクバクいけました。


周りの人は、2.3個普通に食べていましたよ。





帰りに彼にお土産を買って、なぜか私が半分食べました。





またテイクアウトでいいから食べたい。。。ハァハァ。






Toshi Yoroizuka


住所・東京都渋谷区恵比寿1−32−6 アルス恵比寿イスト1F


電話・03−3443−4390


営業時間・10:00〜20:00


定休日・火曜日


≫HP


MAP







そういえば帰りに鎧塚さんとすれ違ったけど、すごいいい笑顔だった☆


よくお店の前で見るけど、ちゃんと仕事してるんだなーって感心しちゃいました。





loger cafe

2006.09.04 Monday


今日は、こちらのcafeで冷やかし勉強をさせていただきました。


初めて行ったんだけど、ここすっごいイイ!


興奮しちゃうくらい雰囲気が好き。





もともと雀荘だったところを、おしゃれcafeに改装したのだそうです。


建物は古くて「まさかここにcafeはないだろう」と思わせる佇まい。


私も1度通り過ぎてしまいました。





アンティークの家具が並ぶ店内で、入れたての紅茶やコーヒーが飲めます。


今日は、ジャスミンシフォンとライチティをいただきましたが、味もかなり良かったです。





なによりも、ゆっくりできる雰囲気がいいです。


かなり勉強も進みました。





嫌がられるほど通ってしまう予感。。。





恵比寿に来た時は、是非お立ち寄りください(回し者じゃないですが)。






loger cafe


住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル2F


電話番号:03(3445)1700


OPEN weekday 11:30〜24:00


weekend 11:30〜midnight


f:id:go-push:20060904191541j:image


>>地図


>>ぐるなび(loger cafe)


>>HP