
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

上まぶたのくぼみ

2007.09.26 Wednesday
出産してから一気に老け込んだ私ですが、そろそろ若さを取り戻したく思いますよ。

一番気になるのが上まぶたのくぼみです。
睡眠不足と育児疲れが溜まって、いつのまにか二重の上にくぼみが出来ていました。
違和感があるし、目がパッチリ開けられないのです。

プチ整形するしかないのだろうか・・・と思って、色々調べたところ
有効そうな美顔体操があったので、試しにやってみることにしました。

眼輪筋を鍛える体操


パターン1

  1. 目は開けたまま、眉毛を上に持っていくように力を入れる(5秒)

  2. 目を閉じて、眉毛を下に持っていくように力を入れる(5秒)

  3. 「1」はおでこにしわが出来るくらい。「2」は、クシャおじさんをイメージして。

  4. これを3セット。一日2回。



パターン2

  1. 目頭に人差し指、目のふちに親指を置く

  2. 目は少し上を向く

  3. 下まぶたを上に上げる(目を細める感じ)。上は開けたまま。

  4. 指にプルプル振動がきていたらおk

  5. ゆっくり3秒おきに5回繰り返す。

  6. 次に30秒続けて行う。(これは1回)



自分で書いてて良くわかんなくなった。
とりあえず、あんちえいぢんぐですね。
頑張れ私ー。

試供品を使ってみる〜Fancl〜

2007.09.06 Thursday
今回は、ファンケルの

  • マイルドクレンジングオイル

  • 洗顔(さっぱりタイプ)

  • 基礎化粧品(Fenatty)


を使ってみました。
>>ファンケル オンライン

ファンケルの場合は、直接店舗へ行かなくては試供品がもらえないみたいです。


感想


マイルドクレンジングオイル(メイク落とし)は、さらさらなオイルで、かなりメイクが落としやすいです。
すすぎも、ベタベタせずに簡単に終ります。
お風呂でも使えるタイプなので、私にはぴったりでした。
これからコレを使っていこうと思います。

洗顔パウダーは、付属のパフで泡立てて使います。
モコモコで楽しかったのですが、私には潤いすぎたかもしれません。
一応さっぱりタイプにしてもらったのですが・・・、私の脂性強し!
乾燥肌や、混合肌の人にはお勧めできそうです。

フェナティ(基礎化粧品)は・・・、相変わらず化粧水は受け付けませんでした。
これもさっぱりタイプを貰ったのですが、化粧水を付けた感がありダメでした。
私、基礎化粧品をつけられる日がくるのだろうか。

今回、私のすごい脂性が明らかになったので、次はパパウォッシュでも取り寄せてみようかと思います。

と言う訳で、ファンケルはメイク落としがオススメでしたー。
これから使わせてもらいます☆

試供品を使ってみる〜labo labo〜

2007.08.27 Monday
出産以来、お風呂上りがバタバタしてしまって、お肌のお手入れをしていませんでした。
そろそろ、長く続けられる基礎化粧品を選ぼうと思い立ち、試供品を色々と使ってみています。

条件

  • 添加物不使用

  • 防腐剤不使用

  • 無香料



今までは、
ビタミンCローション+無印の無添加化粧水+ワセリン
だったのですが、化粧水・ワセリンのベトつき具合に腹が立ってきたので見直すことにしました。
>>以前のスキンケア

使い始めた当初は、気にならなかったのですが・・・。
肌質が変わったのかなぁ。

とりあえず今は、ワセリンの変わりにロコベースを使っています。
何度もしつこいけど、これは本当にお勧め。
>>ロコベースリペア

今回は、labo labo(ラボ ラボ)の試供品を取り寄せてみました。
>>labo laboサンプル申し込み

申し込みをした2日後くらいに届きました。
中身は、思ったより種類が豊富なサンプルでした。
届く物は、その時期によって違うみたいですが、4〜6種類は入っていたと思います。

2日ほど使ってみましたが、残念ながら私の肌には合いませんでした。
その時期の体調が悪かったせいもありますが、肌がトゲトゲになってしまいました。
ただ、化粧落としのゲル(オイルではない)?は良かったかも。

どうでもいいけど、ラボラボのCMにやっくんが出てから安っぽいイメージになったなー。

今回改めて分かったけど、基礎化粧品ってやっぱり苦手だなぁ。
なんで、洗顔をした後に、新たに変な物つけなきゃいけないんだろう。
気持ち悪いよー。
気持ち悪くない基礎化粧品に出会いたい・・・。
頑張ろう。


ロコベースリペア

2007.08.27 Monday
旦那さんのお母さんが薬剤師さんなのですが、感想で悩んでいたときにお勧めされたクリームです。

さらさらとした使い心地なのですが、一日中潤っています。
化粧下地をつける前に塗ると、化粧崩れもしません。
もちろんリップクリーム代わりにもOKです。
ワセリンが原料なのですが、あのベタつきも匂いもなく本当に使い心地が最高です。

保湿クリームの中では少し高めですが、全身に使えますし、敏感肌の赤ちゃんにもいいです。
息子は、このクリームのお陰で肌荒れが治りました!

とにかく万能なのでお勧めです!!

ローションパック

2006.12.18 Monday


生まれて初めて「パック」というものを試してみた。


本当にパックというのかどうかもわからないけど。。。





パックって白いクリームを顔につけて、乾かしてからペリペリ剥がすイメージがあるんだよなぁ。


でも私がやったのは、化粧水のパックだから全然違う。







f:id:go-push:20061218012042j:image






  • やり方

    • ただ、ローションシートに化粧水を浸して顔に10分間つけただけ。








感想





やっている最中は、誰にも見られたくないって思った。


きっと赤ちゃんが見たら、お化けだと思うよ。確実に。





でも次の日になってお肌を触ってみると、感触がすごくつやつやになっていていい感じ!





今はしっとりタイプの化粧水だけど、夏になったらさっぱりタイプにしてもいいかもな。





美肌作りに目覚めた(続き)

2006.12.13 Wednesday


前回の通り、24年間生きてきて初めてお肌のお手入れをしているのですが、


私の方法はコレです。







  • 使う物

    • 皮膚科でもらった「ビタミンCローション」




☆☆☆[f:id:go-push:20061213170029j:image:w100]




    • ヴァセリン



☆☆☆[f:id:go-push:20061213171618j:image:w100]






  • お手入れの仕方


1.「ビタミンCローション」を顔全体につける。


2.化粧水と呼ばれる物は持っていないので、ヴァセリンを気になる箇所につけてから顔全体に伸ばしていく。






以上。


何もしていないのと同じですね。


すみません。





でも、これだけで本当に肌が良くなったんですって!


ホントホント。





それまで、いかに何もしていなかったかですね。





私は、添加物が入っているものが怖くて化粧水を買うことができないんです。


別に肌が弱い訳でもないのに、小心者。





でも最近気になるのが、無印で売っている敏感肌用の化粧水。


≫化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ


パラベンもアルコール類も入っていないって書いてありました。





4ヶ月前ほどから無印の「敏感肌用ボディクリーム」を、妊娠線予防に愛用しているのですが、かなりいいですよ!


≫ボディクリーム 敏感肌用


実は、妊娠9ヶ月目にしてまだお腹に妊娠線ができていないのです。


足やお尻には出来ているけど、これは激太りした中学生時代のもの。


妊娠してからは、まだ妊娠線ができていない!





そんな訳で、無印コスメは私の肌に合っているのではないかと。





明日、早速購入してみる予定です。


安いので、試しやすいのもいいですね。


惜しみなく使えるし(w





購入したら、ローションの後にたっぷりとつけるつもりです。


もっとツルツルになるかなぁ。


ワクワク。





美肌作りに目覚めた

2006.12.12 Tuesday


24年間、お肌の手入れをしたことがないです。


化粧水すらつけたことが無かった。





カサカサしても放置プレイ。





先週、押入れの整理をしていたらアルバムを発見。


高校〜大学時代の私。


か、かわええ。。。(゚▽゚*)ポワーン


目力が他の子と違うわぁ(自画自賛)。





最近の私。


あれ、目がたれ目になってる。。。


っていうか、目が開いてない。


いつも半目状態で写真に写ってるよ。





そういえば、最近写真撮られるのすごい嫌だったな。


街を歩いていても鏡にうつる自分が嫌だったし。





ヤヴァイ。


私、まだ24歳だよ。


なんでこんなに、疲れた顔してんの?!





鏡を良く見たら、毛穴は開いているし


目の下に小じわはあるし、


全体的に顔がたるんでいる感じ。





まず、目力が無くなった!!





化粧をすれば昔とあまり変わらないけど、彼はあまり化粧をするといい顔しないし。


これは元を正す必要があると判断。





美肌作りに目覚めました。





とりあえず2週間続けてみているけど、けっこう変わった!!


お肌のカサカサは無くなったし、目がちょっと大きくなった気がするぉ。


スッピンが本当に綺麗になったと思う。





な訳で次のエントリーで何をしているか書いてみる。





別に、変な商品の勧誘ではない(w


妊婦、暇だな。





おかっぱ

2006.08.24 Thursday


[f:id:go-push:20060824233448j:image:w150]


美容室に行ってきました。


有言実行。





約20センチくらい切っておかっぱちゃんです。


これでしばらくは、また美容院にいかなくなりそう。





今日行った美容室は、恵比寿の「RidqE」っていうお店です。


店名、読めません。





以前、恵比寿の古着屋さんで働いていた時に、お知り合いになった美容師さんに切ってもらいました。





そのお店の一番好きなところは、チワワのブッチちゃんがいるところ!!


もう、本当に可愛い子なんです。





髪を切っている最中に「おひざ乗せてー。キューン。」っておねだりしたり、帰る時はお見送りしてくれたり。





人見知りもしないから、誰にでも甘えるみたいですよ。


犬好きな方にオススメな美容室です。





ちなみに、前からお願いしていたのでタダのような値段でやってもらいました。


ありがとうございます。





美容室代は、ヘアモデルやらなんやらで規定料金をほとんど払ったことが無い私。


恵まれてるのかも。









HAIR RidqE


住所:東京都渋谷区広尾1-12-15 "24リバーサイドビル"2階


電話番号:03(3442)1002


【地図】






女性失格

2006.08.24 Thursday


妊娠すると、髪の毛や爪がよく伸びるそうで。


私も気づけば、ショートがセミロングになっていました。





というか、半年も美容室へ行っていなければそうなりますね。普通に。





私は、なかなか髪の毛を伸ばせません。


どんなに好きな彼氏が「ロングヘアーが好き」と言っていても、気にしていられません。


趣味嗜好全体に関して言えることですが、雑誌を参考にしたり、人の意見を参考にしたりすることが私にはできないようです。





コダワリは無いけど、好きなものが好きなんですね。





話はズレましたが、私が髪を伸ばせない理由を何点か挙げると



  • クセ毛

  • 剛毛

  • 身長が小さいのでアンバランス

  • 髪のケアをしない

  • 忍耐がしょぼい





忍耐がしょぼいのが一番の原因かも。。。





そんな私でも、一度だけロングヘアーに成功したことがあります。


その時は、1ヶ月に1度は美容院へ通い(毎回3万円以上は使っていた)、毎日ヘアパックをしたり、トイレに行ったら必ずブラシで絡みを取ったり、かなり時間とお金をかけていました。


ある意味ヘアケアが趣味のようになっていたからこそ、伸ばせたのではないかと思います。





まぁ、とにかく暇だったんですよ。


毎日爪を磨いていたりね。





今では考えられないほど、「可愛くなりたい、綺麗になりたい」ということに固執していた時期です。





その頃は高校生だったのですが、割と学校の勉強はできる方で男子からの人気も上々だったみたいです。


思い上がって、才色兼備なタカビー(古っ)を目指していたりしたんですね。多分。


振り返ると、勉強ができることと頭がいいことは違うんですけどね。





いつの間にか、目指したい方向性も変わり、時間も無くなり、美容にかける時間もお金も減りました。


ある意味、女性失格。





でも、せっかく妊娠してゆっくりできる時間をもらったのだから、少しは努力しようと思います。


もしかしたら、可愛くなっちゃうかも(爆)


雑誌や、流行に流されることは無いと思いますが。。。





そんな訳で、半年振りに美容室へ行ってこようかと思います。