
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

排水溝に虫が湧いたら

2007.09.01 Saturday

虫が湧いたよ


我が家は、築26年。
私より年上なアパートです。

そのため、水周りがモロい(涙)。
すぐに詰まるし、虫が湧きます。

先日も、排水溝に蝶バエが湧いてしまいました。
殺しても殺してもまた出てくるので、薬で元からやっつけてしまおうと思ったのです。
だけど化学合成の殺虫剤は、息子君が万が一舐めた時に恐ろしいことになります。
なので、私オリジナルの殺虫剤(今回は排水溝の強烈な掃除と思ってください。)を試すことにしました。

用意する物



  • 重曹

  • クエン酸(もしくは、お酢)

  • ミント油(もしくは、ティートリーなど殺菌・殺虫作用のあるアロマ)



やり方



  1. クエン酸をお水で溶く。

  2. ミント油を数滴加える。

  3. できた液を排水溝に流し込む。

  4. 排水溝に重曹をまく。

  5. ぶくぶくの泡が出てくるので30分間放置。

  6. 水で流して、クエン酸の臭いが気になったらミント油を数滴たらしておく。



これで虫くんの退治は完璧でした!
息子が誤って舐めてしまっても安心な物しか使っていないないので安心!
さらに、地球にも優しいですよ。

早速、試したい方!良かったら、こちらで購入してみてください。

  

Profile
juni どこにでもいるオタクな主婦です。
Selected entries
count