
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

あなたの子どもが欲しいの

2007.10.17 Wednesday
女性からの逆プロポーズにいいんじゃないかと思うよ。


歌詞の
もう我慢できない。叫びたいよ。
あなたの子供たちが欲しい。

って、ストレートだよねぇ。

でもすごい分かるよ。
女性は、やっぱり子宮で考える生き物なんだよ。
I Wanna Have Your Babies
I Wanna Have Your BabiesNatasha Bedingfield


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Can't Take My Eyes Off You (原曲有り)

2007.05.19 Saturday
これを聞くと恋したくなるー。

Boys Town Gang
Can't Take My Eyes Off You





この曲は、色んな人にカバーされているけど、やっぱりBoys Town Gangバージョンが一番好き。
なんていうか。。。パワフル。
そして、後ろで踊っているおっさん2人がまぶしい。

原曲は、Frankie Valliというグループです。
ボーカルは男性で、のりのりというよりは、まったりムーディな感じのテンポ。
一昔前のアメリカ映画で、カウボーイハットをつけたイケメンがギター片手に女の子に歌っているところが浮かんできた。

Frankie Valli
Can't Take My Eyes Off You



Can't Take My Eyes off of You

うほっ。
このムービーなんだよ。
誰か勝手に作ったな!しかも日本人臭い(笑)

話は戻りますが、何世代にも渡って愛される曲を作れるって、すごく幸せなことですね。
音楽は人間だけに与えられた特権のような気もするし。。。
私も音楽の才能ほしーー。


宮本浩次(みやもと こうじ)

2006.10.02 Monday


宮本 浩次HP(2006.10.02現在工事中)


甘いマスクと、甘い声に10年間やられ続けてます。





「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」(宮本浩次)



D








なんと中学1年生の頃から、ずっとファン好きなアーティスト。


とはいえ、コンサートは一度しか行ったことがないし、そこまでディープなファンではないのかも。





でも、落ち込んだ時には必ず聞きたくなるし、観ると必ずときめく。





14歳の時に、一度だけお会いしたことがあるんですけど、本当に素敵で素敵で。。。


もうあの1〜2時間はパラダイスでした。


24歳になった現在、あんな時間があったら本気で襲いますね。


周りの目など気にせず(妊婦であることも忘れて)、飛び込んでいきますよ。マジで。





今でも、偶然出会ったらどうしよう!


どうしてやろう!


と、妄想に明け暮れてしまいます。





実は、半年に一度くらいファンレターならぬファンメールを未だに送り続けています。


見てくれているといいなぁ。





もう、死ぬまでこの人が好きだ。





奇麗になりたい


こちらのアルバムに上記の曲が入っています。





YUKI

2006.09.13 Wednesday

邦楽で唯一アルバムを購入するのが「YUKI」。


生き方とか、性格が好きっていう訳ではないんだけど(失礼)、ただ単純にアーティストとしてのYUKIちゃんがすごい好き。


歌っている時の声とか、表情とかがすごくいい。





人によるけど、私は「JUDY AND MARY」時代よりも、今の「YUKI」が好きです。


一人で活動するようになって不思議な個性が一段と出てきたからかなぁ。





「YUKI」になって、特に好きな曲は「プリズム」。


落ち込んだり、イライラすると必ず聞いています。


少し優しい気持ちなります。



あなたは、今でもしかめっ面で 幸せでしょうか。


愛してくれる優しい人 見つかるといいね。




私はこのまま 信じていけるわ、愛の強さゆえ、優しき獣ゆえ



の部分を聞くと、いつもグッと来て涙が出てきます。


なので、外で聞けない(笑)





プリズム


>>プリズム(PV)


PRISMIC収録アルバム





先日、新しく出たアルバム「WAVE」を購入しました。


初回限定でDVDが付いていて、「メランコリニスタ」という曲のPVも見られるのですが。。。


本当に可愛い。。。


あんな表情されたら一発ですよ。





Wave (初回限定盤)(DVD付)


>>メランコリニスタ(PV)


メランコリニスタ収録アルバム





好きな曲を聴くと、お母さんがリラックスできるから胎教にいいそうです。


なので、私にとってYUKIちゃんの曲は胎教にいいはず。


これから毎日聞いて胎教に励もう。





VengaBoys

2006.08.23 Wednesday

これも古い曲ですみません。


私が中学〜高校時代に流行った(マイブームの可能性あり)ダンスユニット?です。





いくつかは日本でもCMで使われていたり、当時はなかなか人気のあるユニットだったみたいですよ。





何も考えたくない時、よく聴いています。


バカになれる曲ばかりです。





Boom Boom Boom Boom


⇒車のCMで使われていました(かなり昔ですが)。ギャル系な感じ。





Up & Down


⇒超オススメ!!最高に何も考えなくてすみます。





We like to party


⇒多分、日本では一番ポピュラーな曲。一度は聴いたことがあるはず。





We’re going to Ibiza


⇒私が一番好きな曲。歌詞もメロディも癒してくれます。





Shalala


⇒聴きやすい曲だと思います。テンポもVengaBoysにしてはゆっくりめ。





Kiss (When the Sun Don’t Shine)


⇒PVの舞台が日本ですwwちょっと懐かしい景色。





Cheekah Bow Bow


⇒クラブ系の音楽が大丈夫な方は、これも聞いてみてください。ノリノリー。





Parada De Tettas


⇒好き嫌いが別れてくる曲。南国系な感じです。





Brazil


⇒同じく、好き嫌いが別れると思います。ブラジル!って感じ(そのまま)。





たまには、こういうバカっぽい曲もいいかと。。。





ザ・パーティ・アルバム!


プラチナ・アルバム