<< 鼻炎 | main | 分娩する病院 >>

スポンサーサイト

2007.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

負の念の恐ろしさ

2006.09.25 Monday


別に、何かの宗教に入っている訳じゃないけど、負の念ってすごく怖いと思った。





私は、あまり嫌いな人はいません。


大体、一度直接会えば好きになってしまう単細胞なので。。。





ただ、最近一人だけ、


「この人、死んじゃえばいいのに。」


って本気で思っていた人がいました。





自分でもこんな気持ちになったのは初めてで、抑えるのが大変なくらい。


夜眠れないと、その人のことを考えて胸がむかむかしてきました。





人をそんなに憎む自分は大嫌いで、なるべく嫌いにならないように、いいところを探したりしていました。





気づいたら、その人に不幸がまとめて降りかかっていました。





一瞬、胸がスカっとした自分を殺したくなりました。


初めて人を憎んで、その人が今すごい不幸に見舞われている。


偶然とは思えず、自分が怖いです。





目に見えない力とかでは無いと思うけど、人が不幸になったのを聞いて喜ぶ自分がいて本当に気持ちが悪い。


久しぶりに自己嫌悪です。





どんな人でも、家族や大切な人たちが居るはずで、そんな人を憎んじゃいけないのに。


今回で人を憎むということが、どれだけ自分に対して負担を与えるかが身にしみてわかりました。





人に対して徳のあることをすると、その人が気持ち良くなって他の人に徳を渡して、それが世界を一周して自分に戻ってくるって言う説を私は信じています。


それと同じで、人に対して不誠実なことをすると、それが世界を一周して自分に戻ってくることもあると思います。





もう、人は憎まない。


みんなを好きでいます。





もうグダグダ。





スポンサーサイト

2007.12.31 Monday

  • -
  • 18:13
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |
Comment
貴女って…いい人だね!
貴女のblogを読んで心がホッとしました。

私も、どうしても許せない人間がいて…考えるだけでムカムカしてきます。

一方的に苦しめられて、身心共にボロボロにされました。

死んで欲しい…そう思います。

だけれど…貴女のblogを読んでいたら、心が救われるような優しい気持ちになれました。
ありがとう。

  • ラルゴ
  • 2013/06/22 6:41 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Profile
juni どこにでもいるオタクな主婦です。
Selected entries
count