
2007.12.31 Monday



  • -
  • -
  • -
  • ブックマークに追加する
  • |

水族館

2007.12.25 Tuesday
071224_1335~01.jpg
八景島シーパラダイスへ行ってきたよ!

大大大好きなイルカがいっぱいいたよー!
やっぱり私の前世はイルカだと思うんだ。

息子くんは、ペンギンにブルっちゃってたよ。可愛いのに。
小さくてキラキラしている魚が好きみたい。
そして、肝心なショーの最中に爆睡してた。もったいない。

今日はあんまり回れなかったから、また連れていってもらうんだ。
結婚前に忙しくてデート出来なかった分、色々行くんだ。

写真は、一目惚れしたゴリラ。

イライラよくない

2007.12.23 Sunday
いらいらいらいらいらいら

旦那さんにもいらいらいらいらいら

休日がいらいらいらいらいら

私つまんない
いらいらよくない。

首の血管が浮き出てる(きっと)

2007.12.22 Saturday
後追いがひどくなって、私が一瞬でも1m以上離れると大泣き。

ここ1週間は、一緒にいても抱っこ・おんぶをしないと泣く。

なんだこれ。
なんで泣いてるのか分からんよ。

家事出来ないし、イライラで頭おかしくなりそう。


アクセサリー

2007.12.22 Saturday
服は好きだし、靴も好きだし、鞄も好き。

でも、アクセサリーは好きじゃない。

指輪⇒タイピングの邪魔。息子をナデナデするのに邪魔。
ネックレス⇒肩凝る。まとわりついてきて、首を絞められる感じが嫌い。
ブレス⇒タイピングの邪魔。家事の邪魔。ウザイ。

しいて言うなら、ピアスをしているくらい。
これは、空けてしまったから閉じたくないだけ。
それだけのために着けてる。
しかも、金属アレルギーだから本物しか着けられない。
なんて生意気な体質だろう。

気づいたら、母親からの貢ぎアクセサリーがいっぱいあったよ。
私が持ってても宝の持ち腐れだからゴニョゴニョしてきた。
あーすっきり。

もう、貢がないでもらわなくては。


物欲溢れる年末

2007.12.20 Thursday
昨日、お友達と六本木へ行って発見。

>>木の庄帆布
これ欲しい。
てか、旦那さんに似合いそう。
でも私も持ちたい。

六本木は、ちょっと避けていた場所だったんだけど
これからは行けるかもしれない。

ヒルズを見たときに胸の奥が痛いというか、擦られた感じになったけど
そんなことで行動範囲を狭めちゃいかんね。
行ってよかった。

夜泣きっ子バトン

2007.12.20 Thursday
息子くんが寝ている時に突然
「うぎゃー!」
って泣いて、私があやしても泣き止まない時は、旦那さんの登場。

あやすのが上手だから、一時的に落ち着きます。
でも私が近くにいるのを確認すると、また大泣き。

次は私が担当で、大体この時に安心して眠ってくれます。

回りくどいけど、これが一番早く寝てくれる方法かも(笑)。

そしてゲロ祭り

2007.12.19 Wednesday
うん。
きっと寿司だと思うんだ。
旦那さんはピザって言ってるけど、寿司にあたったと思うんだ。

週末は、旦那さんと2人でゲロってたよ。
食あたりキツイ!

今年は吐きまくりだった。
もう年内は吐かないから!絶対吐かない。

大うんこ祭り開催

2007.12.16 Sunday
昨日、息子くんが便秘だったのは知ってる。
でも今日のうんこ祭りは酷かった。
「これはヒドイ」タグを付けたくなるくらいの祭りだった。

祭り準備


電車で異臭。
息子くんのおならの匂いが車内に充満。
正直、私がこいたと思われていたであろう。

祭り開催


旦那さんのご実家で1発目のうんこを発射。
オムツを替えようと脱がせた時に、2発目、3発目を発射。
恐ろしい量。
衣類はもちろん、周辺の床に溢れでる。

祭り中盤


片手で息子くんの足を押さえ、片手で溢れ出たうんちを拭こうとした時。
4発目が予想外の勢いとスピードで発射。
まるで水鉄砲を撃った時のようなうんちが、私の手と足に命中。
その距離30センチ。
笑うしかない。

祭り終了


我が家へ帰ってきて異臭騒動。
オムツを脱がせると、それは確かにウンコ。
早速オムツを替えようとするが、またも脱がせた時に数発発射。
飛距離40センチ。
床に置いてあったりんごと、旦那さんの手に命中。
溢れ出たウンコを処理するために、息子くんを一時立たせる。
「びじゅ!」という音と共に、床に発射。

もう、腹筋が壊れたよ。

これで祭りは終わった様子。
祭り中、息子くんはめっちゃくちゃご機嫌。
最高の笑顔で発射していたよ。

すてきな思い出ありがとう。

お寿司食べたよ

2007.12.16 Sunday
今日は、朝から築地市場でお寿司を食らってきたよ。
カウンターで握ってもらえるお寿司は、久しぶりでした。
うまーー。

スポンサー様、ありがとうございましたです。
しかし、築地は楽しいよ・・・。
中トロと筋子を旦那さんのご実家へのお土産にしました。

最近の旦那さんとのデートは、巣鴨、築地、元町中華街・・・。
全部食べ歩きが出来る場所!
楽しいよ><

そして、旦那さんのご実家。
楽しいよ><

でも、私は嫁で、家族ではないんだよね(涙)。
土足で踏み込んじゃいけない。
すぐ忘れそうになるよ・・・。

来年はBloggerを使う

2007.12.15 Saturday
どうせPicasaを使っているのだから、Bloggerを使おうと思った。

Bloggerは、並列に画像サイトのPicasaがある点が、はてなDiaryに似てる。
でも、はてなほど特異な機能は無いよ。
キーワードで繋がりをもつ「はてな」ってやっぱり面白いよねー。

でも「はてな」はもう使わないんだ。
別に理由は無いけど。
なんか、馴れ合いがすごくて・・・><

Bloggerのテンプレート設定はオモロイよ。
もう標準になっている、ドラック&ドロップでの設定なんだけど、
やっぱりGoogleさんは一味違う・・・様な気がするよ。
フォントのカラーを選択できるんだけど、オススメの色を教えてくれたりするんだぜ。
だから、色覚に問題がある人も助かるよね。センスの無い私にも。

Bloggerは、すごく昔から興味があっていじってたんだから
ちゃんと使っておけば良かったよ。